交通事故Q&A

府中えにし整骨院|府中市の整骨院

 

交通事故Q&A

施術証明書は発行してもらえますか?

発行可能です。当院は、都に登録された整骨院です。国家資格保持者が施術を行いますのでご安心下さい。

通院中に治療費の支払いは必要ですか? 

自賠責保険を使って交通事故治療を受ける患者様は自己負担金0円で治療することができます。 

今、通院している医療機関があります。なかなか症状が改善せず、転院を考えています。ご相談可能でしょうか?

転院可能です。もし「府中えにし整骨院の治療を体感してみたい」という方は、交通事故の患者様に限り、無料で施術をお試し頂いております。まずは一度、ご相談下さい。

整骨院と整形外科の利用で、保険会社の補償金額に違いはありますか?

どちらも補償金額は同じです。整骨院でも整形外科でも、変わりはありません。

1週間にどの程度の通院が理想的ですか?

初めは痛みが強い時期が続くと思います。日を空けず毎日通院して頂いた方が回復は早いです。毎日通うことに遠慮される方もいらっしゃいますが、症状を我慢せずに、こまめにご利用頂いて構いません。ご安心下さい。

レントゲン検査は必須でしょうか?

レントゲン検査をした方が良い症状の患者様はいらっしゃいます。かかりつけ医がいらっしゃらない患者様でも、当院が提携している整形外科をご紹介させて頂きますので、そちらで検査をして頂くことが可能です。

「レントゲンを撮らないと補償はできない」と言われたことがありますが、本当ですか?

レントゲンを撮らなくてもきちんと補償されます。レントゲンの有無で補償内容が変わることはありませんのでご安心ください。ただ、レントゲン撮影をしたほうがいい症状の患者様や、患者様ご自身で「レントゲンやCTなどすべて撮ってほしい」というご希望があれば、提携先の整形外科で検査が可能です。

どのような症状に注意すればいいですか?

[首、肩、腕が痛い] [頭痛、めまいがする] [手、足がシビレる] [だるい、重い、疲労感が強い] [吐き気、耳鳴りがある] [目がよく疲れる] [いつも眠たい、夜眠れない] [腰痛がひどい] [体を動かしにくい、動かすと痛い]
上記のような症状がある場合は後遺症を残さないためにも早期に治療を受けることをお勧め致します。

どんな治療をするのですか?

交通事故特有の不意な衝突によって崩れた全身のバランスを、症状に合わせてマッサージやストレッチ、骨格矯正などを用いて関節のズレや骨盤のバランスを整えて自然治癒力を高めます。骨格矯正の方法はバキボキする方法ではなく、優しく安全でソフトな方法ですのでご安心ください。
筋肉や関節、スジを専門分野としている私たちだからこそ、レントゲンでは『異常なし』と診断されたけれども、不調を訴える方の問題点などを見つけられることもあります。

交通事故よる後遺症は大丈夫でしょうか?

交通事故は一般的な怪我よりも身体に掛かる負担が大きく、重症なケースが多くみられます。
適切な治療を行わない場合、後遺症に悩まされることもあり、早期に治療を受けることが最も重要になります。
また、軽い事故だったからと自己判断せずに、完治するまでしっかりと治療を受けることをおすすめします。

妊娠していますが治療を受けられますか?

はい、可能です。
妊婦さんの治療経験も豊富です。また、小さなお子様連れの方も大歓迎です。個室もご用意出来ますし、私たちスタッフが出来るだけフォローしますので安心してお任せ下さい。